May 12, 2006

ファミコン消しゴム

つい先日、暇つぶしに近くの古本屋に行った時のこと、DSで何か面白いのないかなーと物色していたら、アドバンスでファミコンソフトが売っておりました。こんなやつね。

懐かしいなぁと思ったのはそのパッケージとかではなく、ソフトのが小さいということ。当然ファミコンのソフトは手の平大のおおきさですが、売っているのはジッポーより一回り大きいくらいです。これは20年前に見たことがあるぞ・・。
ファミコン消しゴムの大きさじゃないか!当時ガチャガチャで買うことが出来たもので、リンク先にもありますが本当に使いにくかったwこすってもこすっても文字は消えずに細かいカスが出てくるだけ・・。友達に自慢したりするためだけのアイテムでしたね(´ー`)y-~~それが20年経ってこの大きさでゲームが出来るなんて考えもしなかったなあ。

年がばれるね('ε')

| | Comments (56) | TrackBack (0)